地球に生きる私達の共通の使命

お久しぶりです。紫鶴です。
この地球に生まれてきて同じ時代を生きる私たちには皆共通した使命があリます。

それはこの地球を守り、人々が信じ合える社会を創造することです。
現状はどうでしょうか?
人間が作り出してしまった異常なシステムのせいで紛争が絶えず、自然を破壊し、今私たちの住む日本は自殺者が3万人を超えています。
世界は壊れ掛かっています。早急に人々が傷つけあうこの異常なシステムを変えるしか道はないと思っています。
少し言葉が荒くなってしまう部分もあるかとはございますが、今回は参議院選挙についてお話をさせて頂きたいと思います。
皆さんは今の日本の与党がどのような方向へ舵を進めてしまっているかご存知でしょうか?
その問題の数を上げればきりがありませんが、一番大きな問題は総理大臣が緊急時には法律でさえも無効にしてしまえるような政令の発動が可能になってしまっているということです。
現政権は中国や北朝鮮の脅威論を掲げて日本人に嫌悪感や恐怖心を植え付けコントロールしようとしています。
圧倒的な権力の集中、これが今の政治の世界で起こりかかっていることです。
日本国憲法を変えてはなりません。
皆様はどう思われますか?
今回の選挙、政治を諦め投票へも行く気がしない方でも、どうか投票へ行ってください。今回はシステムを変える大きな一歩になると思います。
私は山本太郎さんを支持しています。また山本太郎さん率いるれいわ新選組から、今の日本が抱える問題の当事者である方々が立候補されています。
山本太郎さんは具体的にひとつひとつどのように異常なシステムを変えていくのかを語ってくれています。
「この国の政治に足りないのは愛だ!」
https://www.reiwa-shinsengumi.com/
本当にそう思います。

今回の選挙が大きな一歩となってほしい。

そして全ての国の予算から軍事費が消えることを強く願っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新着情報
yukarikakuをフォローする
紫鶴

コメント

タイトルとURLをコピーしました